最近見つけた面白い商品の紹介


by underwear0009

<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

くせ毛の対処法

くせ毛に対処する道具って決まり切っていますが、復習も兼ねて一つ一つ紹介します。

『ヘアアイロン』
左右のアイロン部分に髪を挟み、熱とプレスの力で毛髪をストレートにセットする物。

『シャンプー』
縮毛の理由の一つに、コルテックスのバランスの崩れがあげられるが、縮毛用のシャンプーでは、毛髪内部の撥水性のコルテックスと吸水性のコルテックスを50:50のバランスに近づけ、整える作用のあるシャンプーもあるみたいです。

『ジェル』
一部のサロンや、インターネットなどでは取り扱いのある「縮毛矯正ジェル」洗い流さないタイプのトリートメントで、髪に艶を出し落ち着かせる作用がある。

『お手入れ手法』(ドライヤー)
ドライヤーを、髪から15cm以上離して左右に振りながら乾かします。キューティクルを閉じるようにして乾かすと艶が出るため髪の根元から毛先に向けて風を当てます。毛の流れを考えながら、髪の根元から手櫛を通す様にしてテンション(引っ張る)をかけると、癖がかなり落ち着きます。

この繰り返しで、最後にブラシで仕上げます。

※毛先から根元に向けて風を当ててしまうと、艶のない髪になるので気を付けましょう!


[PR]
by underwear0009 | 2013-01-16 22:58 | ファッション
バストアップするマッサージクリームにアロマオイルを利用している人も多いと言う話はよく耳にします。アロマオイルを使うと胸が大きくなるだけでなく、リラックス(不安や緊張などのネガティブな感情が一切ない状態のことですね)効果も期待できると言われているのです。バストアップするマッサージを始める時間帯によって、アロマを使いわけるのもいいですよ。就寝前にバストアップするマッサージをする場合は、気分が高揚しないようカモミールなどと言った鎮静効果があるアロマオイルを使ってみると良いですよ。

アロマオイルでバストアップする時は、肌に刺激がない程度の濃さでアロマオイル(純度が100%の物が精油、それ以外のものがアロマオイルですが、ショップですら混同していて紛らわしいのが現状です)を使用すると良いようです。顔と同じく胸も大変繊細な肌をしているので、バストアップするマッサージオイルは一度腕などで試してみてから使用すると良いのでしょう。健康

ブログではバストアップ(以前は効果がほとんどないインチキなバストアップグッズも多かったものですが、最近ではそれなりに効果が期待できるものが増えてきたみたいですね)する効果的なマッサージクリームや、バストアップするマッサージ(施術者による腕の違いがあるのはどうしても仕方のないことでしょう)方法などがたっぷりありますから参考にしてみましょう。
[PR]
by underwear0009 | 2013-01-11 11:02 | 通販