最近見つけた面白い商品の紹介


by underwear0009

<   2014年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

チョコレート

チョコは疲れているときに欲しくなりますよね。食べると頭の回転が戻ってくる感じで。チョコは昔ヨーロッパで薬として飲んでいたそうですね。砂糖が入っていなくスイーツの種類ではなかったそうです。

今は甘くて食べ過ぎると虫歯になりそうなエネルギーを取りすぎるような気がして食べるのに遠慮してしまいますが、チョコの成分にはポリフェノールが入っていて、がん予防・動脈硬化(何らかの要因により、動脈が硬化してしまった状態をいいます)予防に役立つそうです。

疲れた時にチョコを食べると回復したように感じるって聞いた事ありますよね、チョコの成分に注意力や記憶力を高めるのに効果的な成分があるんです。カルシウム(普段は骨に蓄えられていて、血中のカルシウムが不足すると骨から補われます)、マグネシウム、鉄、亜鉛などと言ったミネラル(五大栄養素の一つとされていて、年齢や性別によっても必要な量が違ってきます)類を豊富に含む栄養バランスのよい食品だということです。

チョコ好き、所謂子供や女性ですね、発散させたエネルギーを補うために体が欲しているのかも。嬉しいことに、チョコの成分であるカカオには虫歯菌を抑制する作用のあるそうで。・・でも甘ーいチョコには砂糖も多く含まれているから、食べっぱなしは禁物、歯磨きは丁寧に。

ちょっと小腹がすいた時にもチョコは重宝しますよね。駅の売店に売っているチョコの小袋、美味しいですよ。最近は食材通販でもスイーツを充実させていて、輸入物の美味しいチョコが野菜と一緒に頼めたりしますよ。

[PR]
by underwear0009 | 2014-07-20 12:44 | 日記